FC2ブログ

はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何事も形から入るタイプの私。

そんな私がブログを始めてどうしても欲しくなったのがこれ!!
TS3A0031.jpg


WACOMのペンタブレット。デジカメ写真を加工したり、その他手書きのメールや水彩画やイラストなんかも描けちゃうんですちな♪
そんなの知ってるよ~って言われるかもしれませんが、雑誌の広告でこれを見つけたときすごい!!こんなすばらしいものがあったなんて!!と衝撃を受けさっそく週末コジマへ行き買ってしまいました(先々週の話ですあ

しかし、機会音痴プラスかなりの面倒臭がりや。説明書を読む気にもなれず今まで大事にしまっておりました。だんな様に「ねぇ、ねぇこれどうやって使っていいかよくわからないんだけど…」と言ったら案の定「なんで自分で説明書も読まずにいきなり人に聞くんだよ!?」などとブーブー文句を言われましたが、なんとか教えてもらいやっと昨日デビューすることができました!!

でも結構使いこなすのが難しくって。。。これからいっぱい使ってペンタブレットの達人になれるように頑張ります





**今日の小太郎**

やっちゃんが出かけた後帰りをひたすら玄関の前で待っていました

DSCN0759.jpg
小太郎「やっちゃん、どこいっちゃったの…」



ちょっとでも外で物音がすると
DSCN0758.jpg
小太郎「はっ!!帰ってきた!?」


私がいるのに…私じゃダメなの!?小太郎…
いいよ、いいよ、どうせ私はただの給食のおばさんですよアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログへ

ブログ村 ランキングに参加しています。
給食のおばさんにポチッとクリックお願いします。

スポンサーサイト
今日は天気が良かったのでお弁当を持って公園へ行くことにしました♪


朝から張り切ってから揚げなど作ってしまった
obento



準備完了!公園へ出発です。
うちから車で10分くらいのところにある水元公園というところでとっても広いんです。春には桜がいっぱい咲くんですよ。今は菖蒲が見ごろを迎えているようです。


公園へ着いて早速お弁当タイム!!
と、思ったけど私たちのお弁当を目の前に小太郎大興奮。ゆっくり食べられませんでした。(まぁ予想はしていましたが…)




小太郎必死です。
DSCN0720.jpg




小太郎の必死の願いがやっちゃんの心を動かしたようです。
小太郎の目の前にから揚げが。
DSCN0721.jpg



デザートのイチゴまでちゃっかりもらった小太郎でした。

DSCN0725.jpg




お腹もいっぱいになったし、公園を散歩でもしましょうか!
今日は暑かったので水辺を歩くことにしました。

やっちゃんが水の中に入って行くと小太郎も追いかけようとしますが、怖いみたいでかなり躊躇しております。
DSCN0732.jpg



しかし!!

大好きなやっちゃんの元へ行くために決しの覚悟をしたようです


DSCN0733.jpg
小太郎「よし、行くぞ!!」


DSCN0735.jpg
小太郎「やっちゃん、待って~~」


入ってしまえばわりと気持ち良かったみたいで満足して帰ってきました。


DSCN0740.jpg
小太郎「ただいま~ 気持ちよかったよ!」


散歩もしたしちょっと休憩でもしますか。ということで休憩タイム。
(私が休憩したかっただけなんですけどね…)


木陰は今日の暑さが嘘みたいに涼しくてついウトウトと。。。
遊び足りない小太郎はやっちゃんとともに出かけて行きました。
DSCN0748.jpg


ウトウトがいつの間にか本気で寝てしまったようで、やっちゃんと遊んで帰ってきた小太郎に顔をペロリと舐められてビックリして起きた私ですv


楽しかった?

DSCN0742.jpg
小太郎「たのしかった~」





水浴びもしたし、いっぱい走ったし、大満足の小太郎は家につくなりぐったりです。

私もいつの間にか寝てしまったようで目を覚ましたらこんな状態になってました。

otukare.jpg



どんな夢をみてるのかな?
小太郎、今日はお疲れさまでした。また行こうねはーと3つ



参加しています。お疲れモードの小太郎にポチっとお願いいたします。

今日は友人宅へパンを作りに行きました。
やっちゃん今日は休日出勤、なので小太郎は土曜日なのに一人でお留守番です。


DSCN0518.jpg
小太郎「あれ、お出かけ?土曜日なのに?」



「じゃあね。いい子にお留守番しててね」って言ったら放心状態で私を見つめていました。そんな小太郎に後ろ髪を引かれながら家を出てきました。
でも、最近の小太郎、自分は一緒にお出かけできないんだっていうのがわかると追いかけてこなくなりました。昔はこの世の終わりみたいな声をだしてドアをガリガリ…
ひぇ~~家が壊れるぅぅぅマジですか


そういえば小太郎、乳歯がはえかわる頃急に破壊大魔王になってしまったのです。

こんなところや
TS3A0029.jpg


こんなところまで落ち込み
TS3A0030.jpg



今はだいぶやらなくなりましたが、たまに思い出したようにガジガジしてます。見つけたときは注意してるんですけど日中一人でお留守番してる時にやられるとどうにもできないんです…


そうそうパン作りの話。
友人と駅で待ち合わせをし、パンの材料を買って、お昼ごはんを食べて友人宅へ。


さっそくパン作り開始です!!
今日はチーズパンを作ります。プロセスチーズを生地で包んで焼き上げます。出来上がりが楽しみですはーと3つ

材料を計量して、マゼマゼ、コネコネ・・・・
さぁ発酵タイム。
30分後、生地は1.5から2倍くらいになってるはず ですがあれ??
気のせいかあまり大きくなってない気がしますが。まぁ気にせず成型へ。きっと焼いたら大きくなるよね~と友人と二人で言いながら焼いてみましたが、さっぱり大きくなりません。失敗か!?



出来上がりはこんな感じ↓
TS3A0025.jpg


外はバリバリ中はしっとり(っていうかちっともふっくらしてない)
おおよそパンとは思えない出来上がりでした。


というわけでリベンジでもうひとつつくってみることに。


結果はこんな感じ
TS3A0028.jpg


なんかおいしそうでしょ?でもね、出来上がりはチーズパンと同じでした。がっかりsc07


聞けば今日使ったドライイースト2年くらい前に買ったものなんですって。きっとそのせいでうまく発酵しなかったのでは?という結論になりました。決して私たちの腕が悪いわけではないのです。


2年前に買ったイーストを大事に大事に保管していたのはこの人(友人)です。
TS3A0026.jpg



今度はフレッシュなイーストでもっとおいしいパンを作ろうと誓い合い、今日の素敵な休日は終わりを迎えました。


「さんぽ」この言葉小太郎にとって、とっても魅力的な言葉なんですちな♪



どんなに眠くても
DSCN0481.jpg





どんなに疲れていても
DSCN0488.jpg




さ・ん・ぽハートと言うだけで、眠気も疲れもどこへやら、おめめがキラキラしちゃうのです。





DSCN0682.jpg
小太郎「いまなんて言った?さんぽって言ったよねキラ」(耳もピンと立っちゃいます)




だけど小太郎には嫌いなものあるのです。それがこれ…胴輪
断固拒否なのです
DSCN0683.jpg






近づけただけで
DSCN0684.jpg
小太郎「イヤ!!!!」




DSCN0686.jpg
小太郎「絶対ヤダよ!べーーーソ猝ヨ
これ着けないとさんぽ行けないんだよ




DSCN0687.jpg
小太郎「マジで!?」
マジで。






DSCN0685.jpg
小太郎「しょうがないなぁ」(と思っているかはわかりませんが…)
とにかく少しでも隙があったらすかさず捕獲!!


紐さえ頭に通してしまえば後はおとなしく装着させてくれます。




DSCN0688.jpg
なんかとってもいやいやな感じじゃない?小太郎君…






DSCN0689.jpg
小太郎「早く行こうよ!!」いやいやな感じは勘違いだったみたいね。あっ、もとからそういう顔だったね、そういえば絵文字名を入力してください


参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


我が家では「小太郎の散歩」を略して「こたんぽ」って言ってます。
だって「さんぽ」っていうとすぐにおめめがキラキラになっちゃうんですもの…





今日はかくれんぼします!!






070422_1933~01.jpg
小太郎「ボクを見つけられる??じゃ隠れるよ。それ絵文字名を入力してください













TS3A0021.jpg
小太郎「絶対見つからない自信あるもんね01






ちな♪わっかるかな?わっかるかな?ハテハテ フフーちな♪(「できるかな」のリズムで…)





正解は・・・








ここでしたぁビックリみっちゅ
TS3A0019.jpg
小太郎「すぐわかった??」






最近暑いからなのか窓際のこの場所が小太郎の指定席になってます。
カーテンの中に入っちゃったらそんなに涼しくないんじゃない!?と思うコタ母でした。





かくれんぼが得意な小太郎にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

車の中での小太郎君は・・・
右の窓から外を眺め、左の窓から外を眺め、運転席を覗いてみたり、もうとにかく忙しいんです。その度に私も右へ行ったり左へいったり…はっきり言って疲れます。sc06



右から…
DSCN0655.jpg
小太郎「ふぅ~気持ちいいちな♪






左から…
DSCN0658.jpg
小太郎「ルンルンちな♪






運転席へ…
DSCN0660.jpg
小太郎「おとうちゃん運転変わろうか??」
危ないからもうっ絵文字名を入力してください





しかもね…







DSCN0656.jpg
私の足に思いっきり体重かけてるんです。けっこう痛いsc07



じっとしてないと危ないし、疲れるからもっとちゃんといい子にできるようになろうね…小太郎。


参加してます。ポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ





このブログを始めるにあたり写真をいろいろ整理していたらうちに来たばっかりの小さい小太郎の写真がいっぱい出てきました。昔はこんなに小さかったのね~と思い出にひたること数十分…
うちに来て間もないころ「子犬は寝るのが仕事だからあんまりかまわないてくださいね」って言われにもかかわらずついつい可愛くって遊びすぎてしまいました。でもでも…こんなに可愛いんだもん(親バカですみません)
DSCN0303.jpg


初代子分と(ぬいぐるみの方が大きかったんだね)
DSCN0307.jpg


こんなに小さかった小太郎もすくすく成長して当初2Kgぐらいしかなかった体重も今では8kg近くになりました。いつまでも元気でいてね、小太郎。これからもいろんな所に行って、いろんなことしていっぱい楽しもうね♪

DSCN0638.jpg


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
小太郎が大好きなパペットこれでもう3代目。我が家にやってきたのが去年の10月くらい。やってきてそうそうボロボロのヨダレまみれ…何度も手術をしてきましたがもう限界。

DSCN0641.jpg
ボロボロ

そしてこの瀕死の状態の3代目を今日も小太郎はいたぶり続けます

DSCN0630.jpg
ガジガジ


でも時にはこんなことも

20070509234713.jpg


ホントは仲良しなのよね♪
でもそろそろ4代目が必要かな…

せんえつながら参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ
新緑が気持ちいい季節になりました。
小太郎といつもの土手に散歩に行ったらちょっと前まで枯れ草ばっかりだったのにいつ間にかシロツメクサとクロバーでいっぱいになってました。あまりにもきれいだったのでシロツメクサをバックに写真を一枚♪小太郎はちっともじっとしていてくれないから撮るのに苦労しました…

001


実は今日がブログデビューのわたくし。ここまでたどり着くのに1日がかり。疲れた~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。