FC2ブログ

はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちまたにおでこが黒いパグちゃん数あれど…
こんなおでこの持ち主は小太郎だけなのでは??と思うのです。








DSCN0824.jpg
「知りたい?僕のヒミツ」



    実は…





DSCN0823.jpg
「こんななってますv








  え?わかりずらい?



ではもう少し近づいて







DSCN0822.jpg
「これでどう?わかる?」






わかります?漢字の「中」になってるんです。
小さい時はこんなの無かったんですよ。
大きくなるにつれておでこの黒い毛が濃くなってきてある日こうなっていたんです!!発見したときはビックリやらおかしいやらエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



そう小太郎はラーメンマンならぬ"ラーメン犬"なのです。





参加しています。1日1回ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
365カレンダー。登録しましたよあ

365カレンダーとは…
簡単に言うと登録した自分のワンコがカレンダーになるというもの。
ワンコやニャンコなど種類別にカテゴリが分かれていて、さらにワンコの中でもパグとか柴犬とか細かく分かれています。365日のうち自分の好きな日にちを選んで登録します。

小太郎は誕生日の6月29日に登録しましたぁビックリみっちゅ

アクセスが集中していたのかなかなか繋がらず、登録するのに1時間くらいかかっちゃいました。


登録した写真はこちら↓
DSCN0569.jpg


満開のつつじをバックに撮った渾身の一枚ですはぁとvv

カレンダー楽しみです!!


参加しています。1日1回ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
昨日は友人の結婚式のため、青山まで行ってました。久しぶりの都会にちょっとおのぼりさん状態になっていました。だってそこかしこにおっしゃれ~なお店がたくさんあるんですよ!!もうずっとキョロキョロしっぱなしでした。(ものすごい田舎者。実際田舎者ですが…)



天気予報では雨が降るって言ってましたがなんとか雨も降らずよかった、よかった。



教会で式を挙げた後近くのレストランへ。
式は何度見ても感動しますねぇ。あの独特の緊張感がたまりません。そして新婦の父から新郎へ「よろしく」と花嫁を託すシーンで感動はクライマックスです。
レストランでのパーティーは堅苦しいことは抜きにしてみんなで楽しくという二人の希望で本当に楽しい時間を過ごしました。お料理もおいしかったしちな♪

なんとフランス料理のフルコース!!


20070610124803.jpg20070610130525.jpg20070610130546.jpg

20070610130556.jpg20070610130617.jpg


左上から
 蟹のクリームブリュレ すずきのパイ包み お口直しのシャーベット
 メインのお肉 デザート 

本当は前菜もあったのですがお腹ペコペコだったので写真撮るのも忘れてペロリと食べちゃいました。v 


楽しい時間はあっという間に過ぎいよいよパーティーも終盤。ここで感動のサプライズが!!
だんな様から奥様へのお手紙が。。。その手紙からはものすご~~~くだんな様が奥様のことを思ってるんだなぁっていうのが伝わってくる暖かいお手紙でした。思わず涙




引き出物にマカロンもらいました。

DSCN0807.jpg




小太郎マカロンもらったんだよいいでしょ~!!
DSCN0808.jpg
小太郎「マカロンって何?おいしいの、それ?味見~~ペロ」



甘くておいしいんだよ!!小太郎にはもったいなくてあげられないよ。
ごめんねぇ


DSCN0812.jpg
小太郎「そんなこと言わないでちょっとでいいからちょうだい!!」

  だ~~め!!




今日はほんわか暖かい気持ちになれた1日でした。


   DSCN0806.jpg


Kちゃんいつまでもお幸せに



家に帰ってやっちゃんに結婚式っていいねぇ。もう一回やりたい!!って言ったら「あんな面倒なこともう二度とやりたくない」だって。やっぱりね、そう言うと思ったよ…アップロードファイル
今日は新しいお友達を紹介します。




ワニ君ですどーぞー!!


DSCN0784.jpg






先住犬のパグ君が何やらアドバイスしております


DSCN0781.jpg

パグ「ヤツには気をつけろよ。ホラこの目、ここに来て2日でこの通りだよ…」
ワニ「ありゃりゃ…とんでもない所に来ちゃったなぁ…」






DSCN0783.jpg

小太郎「あーーそーーぼ!!うりゃ~~~~」
パグ「ひぇ





DSCN0782.jpg

ワニ「やっぱりやだぁぁぁ
パグ「待って~~~」


ワニ君、ここにやってきたのも何かの縁。どうか小太郎と仲良くしてあげてください。ぺこり




参加しています。1日1回ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

ありがとうございます
この夏小太郎は車で長旅をする予定なのです。なんと!!だんな様の実家の青森まで行こうと思ってます。片道8時間もかかるそうです。
海外旅行並みです。

小太郎は車での長旅に耐えられるか心配です。小太郎が車の中で少しでも快適に過ごせるようにこんなものを買ってしまいました!!

「Pet Safety Seat」
じゃ~んDSCN0778.jpg



ペット用のチャイルドシートでシートベルトに取り付けられ万一の衝突の時にもしっかり守ってくれるんです。


しかも持ち運びはコンパクトに折りたためてラクラク


室内でもレジャーにも使えます


お手入れ簡単、水洗いOK


とまぁ3拍子どころか4拍子も揃っちゃってる優れものなんです。




青森にいくのはまだまだ先の話ですが、こんなすばらしいものも小太郎が気に入ってくれなかったらどうしようもないので、早速試してもらいました。

DSCN0777.jpg
「なかなか快適だよ…ムニャムニャ」


気に入ってくれたようでひとまず安心おんぷ2つ






***変顔 小太郎***



DSCN0772.jpg





DSCN0774.jpg



ぶはは01そんなに顔の皮伸びるんだ!!



こんな小太郎ですが、ポチリとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログへ

ありがとうございます
6月ですねぇ。1年も、もう半分をすぎちゃいました。
ついこの前「明けましておめでとう」なんて言っていた気がするのに…



夏も近づき最近ずいぶん暑くなってきてそろそろ"蚊"が気になりはじめました、と言う訳で今月からフィラリア予防の薬スタートです。

DSCN0762.jpg
おっ!!なにそれ?新しいおやつ?」


残念違いま~す!!これはお薬です。




薬だけだと「ペッ」としそうなのでご飯と一緒に食べることにしました。
DSCN0763.jpg



では食べていただきましょう!!「まて!!」



DSCN0764.jpg
はやくぅ~~」



「よし!!」




DSCN0765.jpg




ペロリでした。ものの30秒程で完食絵文字名を入力してください 相変わらずの早食いっぷり
薬が入ってるのもわからなかったね。。きっと。

DSCN0767.jpg






DSCN0769.jpg
え~~くすり?何それ。そんなの入ってたの?ぜんぜんわからなっかた」

とりあえずちゃんとお薬飲んでくれたのでよしとしましょう。



お薬ちゃんと飲めた小太郎にポチットお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

ありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。