FC2ブログ

はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくの週末、天気がすっきりしなくて、ちょっとガッカリです。
天気が悪いとな~んにもやる気がおきません…

このところすっきり晴れる日がすくなくて、ジメジメとした日が多いですよね。
カビが生えてきそうです´д`トホホ


このジメジメのせいなのか最近小太郎がカイカイまんになってしまいました。
しきりに後ろ足をペロペロ…。もう異常なくらい。
病院にいって見てもらった方がいいよね、ってことで昨日病院に連れて行きました。


肉球をしきりにペロペロしていたので散歩の途中で傷つけたりしたのかなぁって思ってたんですけど、病院にいってみてもらったら
「あ~~かなり赤くなってますねぇ」って言われ、え~どこが赤くなってるんだろうって思ったら肉球のさらに奥が真っ赤になってました。

検査してもらったら細菌がたくさん繁殖していたそうです。
でもこの菌は良くある菌でだれでももってるらしいんですが。



DSCN0876.jpg

小太郎気づかなくってごめんね…

昨日病院で薬ぬってもらったのでだいぶ赤みは引きましたが。


それと後ろ足のつけねあたりになにやら赤いポツポツが…
気になったのでこれも一緒に病院でみてもらいました。


DSCN0877.jpg


ちょっとわらりづらいかもしれませんが、ポツポツ赤いのがあるんです。


最近ペットフードを変えたのですが、それが原因なのかもしれないということでした。
ビーフ系、豚系はわりとアレルギーが出やすいらしいです。
足の裏が赤くなってしまったのもアレルギーが原因で、かゆいから舐めて菌が繁殖してしまったのかも。ということでした。


小太郎の大好きはジャンボーンもアレルギーが出やすいらしいです…


食事を変えてみた方がいいということで病院でお勧めされたのが
こちら↓

DSCN0873.jpg



皮膚が弱い子や胃腸が弱い子にいいらしいです。
病院に注文すれば無料で配達もしてくれるそうです。


市販のものでいいのはありますか?ときいたら
サイエンスダイエットの「ラム&ライス」がいいそうです。ラムは比較的アレルギーが出にくいんだそうです。


病院でもらったのはサンプルの1袋だけだったので早速サイエンスダイエットの「ラム&ライス」を買ってきました。

DSCN0874.jpg



暫くはこれで様子を見ようと思ってます。

小太郎、気づいてあげるの遅くなって本当にごめんね。
母さん反省です。落ち込み


病院大嫌いな小太郎は、精魂尽き果て、もうぐったりです。


DSCN0872.jpg

「疲れた・・・」


小太郎のカイカイが早く治るようにと願いを込めて
ポチッと1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
こんばんは。

3連休もあっという間に終わり今日から仕事…
家であまりにもぐーたらしていたので、たった3日しか休んでないのに社会復帰するのが大変でした。

せっかくの3連休も東京は台風の影響で雨降りばっかり、晴れたのは昨日だけでした。残念…
昨日の朝窓の外を見たら前の日までの雨が嘘みたいに晴れていたので
曝睡してボケボケしている小太郎に「散歩行くよ~!!」と無理やり起こして早速散歩へ

朝日がきれいだね~
DSCN0855.jpg




早朝の散歩は本当に気持ちい!!朝の空気って好きなんですよね…なんか凛としてて



小太郎も久しぶりの散歩でウキウキ
まずは臭いチェックから
DSCN0854.jpg

「よし!!」
って何が??




そしておしっこ

DSCN0856.jpg

「ふぅ~やっぱ外でするおしっこは最高だね」



散歩コースにあるペットショップ。近くにくると小太郎猛ダッシュします。ここにくるといいことあるって知ってるんだよね

DSCN0860.jpg

「すみませ~ん、ジャンボーンください!!」
まだ開いてないよ、ざ~んね~ん!!




これから梅雨が明けて本格的な夏になるとなかなか外に出られなくなってしまうので、小太郎のためにも頑張って早起きしなくちゃなぁ…



参加しています。1日1回ポチリとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログへ
ありがとうございます

6月29日は小太郎の1歳の誕生日でした。


小太郎お誕生日おめでとう


人間の年齢に換算するともう18歳くらいだそうですが…
まだまだやんちゃな甘えん坊。
でもおトイレもお留守番もちゃんとできるし、小太郎はエライよね

うちに来てまもなくケンネルコフという病気にかかってしまい、咳が止まらなくなって夜中に病院に行ったりもしたけど、それ以外は大した病気も怪我もなく無事に1歳の誕生日を迎えることができました。


誕生日ということで、小太郎はケーキをゲットすることをができました。

DSCN0832.jpg



DSCN0833.jpg



待ちきれずにがっついてしまいました
おい、小太郎~~ 「待て」してるところ写真に撮ろうとおもったのに~
だいなしじゃん

そしてそして私からのプレゼント
お洋服と冷え冷えピローで~す


DSCN0834.jpg



一番右端にある「戌」ってかいてある洋服は今年の秋のお祭りの時に着ていこうと思います!!
ちょっと着せてみたのですが、なんかこなきじじぃみたいでしたアハッ


小太郎が生まれた6月29日は特別な日なんです。
実家で飼っていた犬のベン(雑種)が6月28日に天国へ旅立ち、その2年後我が家にやってきたのが6月29日に生まれた小太郎なんです。私は小太郎は絶対ベンの生まれ変わりだ!!って信じてます。

ベンは捨て犬で親や兄弟の多くは保健所へ連れて行かれてしまいましたがベンは奇跡的に助かり我が家にやってくることになりました。
9年間私たち家族にたくさんの笑顔と愛をくれました。本当に愛すべきペットいや家族でした。




小太郎、これからも元気でずーーーーーっと長生きしてね!!

DSCN0821.jpg



参加してます。1日1回ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。