はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週から2週間ぶりに仕事復帰・・・
怠けきった体にいきなりのフル活動はさすがに疲れたぁ。






今日の夜、舟和の芋ようかんとあんこ玉食べました。
食べきれなかったぶんをテーブルに放置していたら。。。




DSCN1142.jpg

小太郎があんこ玉に熱い視線を送ってました


私にも熱い視線が…


DSCN1146.jpg


視線がダメなら言葉で訴えます。





この目と声には勝てません。
芋ようかん少しだけゲットです。










スポンサーサイト
昨日、近所のスーパーに石ちゃんがお弁当を売りにきてた。
平日だしー、そんなに人いないんじゃない?なんて思って行ってみたら
ものすごーい人だかり。やっとの思いで写真撮った。



080822_1336~01


すごいピンボケ。。。

ちなみに石ちゃんから買えるお弁当は限定300個で行ったときはもう既に売り切れでした。



話は変わりまして、ここ2、3日東京は秋か?ってくらい涼しい日が続いてます。
パグにとってもいい季節になってきました。




窓を開けてると風が気持ちいいみたいで朝から晩まで窓際で涼をとっています。


DSCN1120.jpg

朝ごはんを食べると早速窓際へ。食べてすぐ寝る!!




昼~


DSCN0719.jpg

カーテン引っかかってますけど・・・







夜も~




風がそよそよ気持ちいいんだろうね。
また寝てるし。。。



小太郎は暇さえあればいっつも寝てます。
たぶん、起きてる時間より寝てる時間の方が長いんじゃないかな(笑)















CMで見て美味しそうだなって思って作ってみました。
豚肉のさっぱり焼き!




DSCN1099.jpg


簡単でなかなか美味しかったよ









旦那の実家からいろりろいただきました。









まずは お味噌
 
DSCN1093.jpg
ワダカンっていうところのお味噌で、とってもマイルドで美味しいくてお気に入りです♪











続きまして きのこなんばん漬

DSCN1094.jpg
きのこに味付けがしてあってそこに青唐辛子が入ってます。なんかうまく説明できないけど…
ピリッと辛くて、ご飯にかけてたべるとこれだけで何杯でもたべれちゃうくらい。















最後に りんごジュース

DSCN1096.jpg
青森限定の100%りんごジュースで、甘いのにさっぱりでとっても美味しい♪
他に青い缶と金と銀の缶もあります。金と銀はモンドセレクション金賞受賞したそうですよ。
まだ飲んだことはないけど。





このりんごジュースは小太郎も大好き♪





私たちが飲んだ後のおこぼれをもらうのが楽しみ

DSCN1024.jpg

ふちにほんの少し残ったジュースを真剣に舐めます










DSCN1026.jpg
白目むいちゃってるし (笑)











いろいろいただいちゃってすみません。
我が家の家計大助かりです☆
ありがとうございます♪









お盆休みも終わり、今日からお仕事という方も多いのでは?
ご苦労さまです。


私は、今週いっぱいお休みでございます。
この休みを有効活用し、引越し以来ずーーーっとぐちゃぐちゃになっている
押入れの整理をしようと思ってます!






さてさて、話は変わりまして青森滞在3日目。



前日、スイスイと気持ちよさそうに泳ぐ小太郎に味をしめて、今日も連れていくか!?
って思ったのですが・・・
東北地方あいにくのお天気で雨がふってしまいました。


しょうがないので家でまったりしましょう。




お気に入りの骨をあげました。

DSCN1035.jpg

DSCN1036.jpg

DSCN1037.jpg


ストレス発散中です。





ひとしきりガジガジした後は、お昼寝タイム

DSCN1038.jpg



青森に来てからというものこんな風に落ち着いて寝ることがなかったので、やっとこの環境にも
慣れてきたのかなぁっておもいました。



やっと慣れてきたとこだけど、明日は帰らなくちゃいけないんだよ~








そして、最終日。




またあのバックにはいって長時間の移動ですよ。。。




帰りは疲れていたのもあったんでしょうけど、バックの中に入って寝ていることが多かったので
とても楽チンでした。


DSCN1077.jpg
ちゃんとフセして寝ていたかと思ったら




DSCN1079.jpg
顔だしてみたり




DSCN1082.jpg
こんな格好で寝てみたり。苦しくないの??











青森のお義父さん、お義母さん、おじいちゃん、おばあちゃんへ

騒がしい4日間だったと思いますが、大変お世話になりました。
私はといえば、ほとんどお手伝いもせず。。。本当にすみません(汗)
小太郎の初泳ぎも見れてとっても楽しい、休暇を過ごすことができました。
また来年もよろしくお願いしますね!!

ありがとうございました♪



















今日は昨日の続きでーす♪




青森滞在2日目。





今日は旦那の実家から20分くらいのところにある小川原湖というところに行ってきました



ここではなんとしじみがとれるんです♪


DSCN1042.jpg


こんなに沢山とっている人もいました。


私たちもすこーしですけどとって帰りました。
しじみはお味噌汁にしておいしくいただきました。




さてさて、ここ小川原湖に来た目的はしじみとりではなく・・・


小太郎を泳がせる!!






青森は東京に比べてずいぶんと涼しかったけど、天気のいい日中はそれなりに暑く、
小太郎も水が気持ちよかったでんしょうか、なんの抵抗もなく水に入っていきました。






では小太郎のずばらしい泳ぎっぷりを動画でどーぞ!
と思ったのですが・・・・


小太郎の水泳シーンとともにだんなも少し写ってまして、顔は映ってないんですよ
なのにブログに載せるなっ!!て、ちょーー怒られたのでなくなく削除しました。

顔が出てないんだからいいじゃん!って何度も訴えたのですが、これ以上言うと
喧嘩になりそうだったのでやめました。くぅぅぅーーー




本当に見事な泳ぎっぷりだったので皆さんにも見てもらいたかったのに、残念です(泣)




旦那と私の間をいったりきたり何度も泳いでいました。
も~その顔のかわいいこと!!





小太郎の華麗な泳ぎと表情の愛くるしさに
旦那も私も、お義父さん、お義母さんも大はしゃぎでした♪




やっと陸にあがった小太郎ちょっと寒そうにしていたので、本日の水泳教室はこれで終了!
と、いうわけで私たちは小川原湖をあとにしました。




帰りの車、よっぽど疲れたんでしょうね、いつもはあっちいったりこっちいったり
騒がしいのに旦那の膝のうえでこてんと寝てしまいました


DSCN1059.jpg



小太郎がこんなに泳げるとは!!
夏もあと少しで終わってしまいますが、東京に帰ってもどこか川とか泳げそうなところへ
連れて行っていってあげたいなぁと思いました。












8月12日
朝4時半に起き、散歩を兼ねて5時半にいよいよ出発です。
はっきしいって眠いです。。。



当分、うんちもおしっこも出来ないんだからここでちゃんとしておくのよ~!
とりあえず出すものは全部出して駅に到着。



さ、いよいよバックに入ってもらいますよ!


嫌がる小太郎をおやつでなんとかつってバックへ押し込みました。






電車を乗り継ぎ上野駅に到着。



上野駅で新幹線の到着まで時間があったので人のいないところで少し休憩。

DSCN1031.jpg

ここでやっと1枚写真撮れました。ここまでは必死すぎて写真どころではなかったので。。。

小太郎も私たちももうバテバテです。


朝早かったし、かなりバテてるし、こう調子だと新幹線では大人しく寝てくれるかも!!
なんて淡い期待を抱きながら、いざ新幹線へ。







結果は。。。みごとに期待を裏切り上野から八戸まで3時間一睡もせず、ずーーっとおきてました。
と、いうことはもちろん私たちも一睡もできず。(4時半起きだよーー)


DSCN1032.jpg
新幹線の中で撮った唯一の写真。

顔だけは自由に出せるようにしてました。完全に閉じ込めるとギャンギャンうるさいので。


こんな感じでずっと起きていて窓の外を眺めたりしていました。



起きてはいましたが、騒いだり、粗相をしたり、他の乗客に迷惑かけなかったので
良かったかなって思ってます。それが一番心配だったので。





そんなこんなで無事、旦那の実家に到着することができました!





家についてまず、軽快に階段を駆け上がり2階へ。


が、しかし上ることはできても下りてくることはできない。

DSCN1034.jpg

おろして~~!!っとしばらくフガフガ鳴いてました(笑)


最初の1歩が踏み出せないみたい(笑)


散歩のときはすいすい階段下りられるのになんでだろ??



今日はここまで。



この旅で小太郎初めての水泳に挑戦しました。その模様はまた明日♪
















本当に毎日毎日暑いでね~


私は土曜日から夏休みが始まりました♪
家に一人で居るとクーラーつけるのがなんだかもったいなくて
ギリギリ限界まで頑張ってます。会社にいる方がよっぽど快適かも。。。



さてさて・・・

いよいよ明日早朝、青森へ出発します!



特訓といってもおやつ片手にバックに無理やり押し込んでいただけで
おやつがなければバックに入ろうともしない。。。

かなりヤバイです(汗)




こんな風にぐーすか寝ていてくれたらいいんだけど


DSCN0901.jpg













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。