はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

6ヶ月になったら離乳食を始めようと思っていましたが
食事をしているとじっと見つめたり、口をアムアム動かしていたので
6ヶ月になる前に離乳食を始めました。


記念すべき一口目のおかゆ…訳もわからずごくんと飲み込みました。
が、すぐに顔が歪み、二口目は断固拒否。
無理強いしてもしょうがないので、これ以上は諦めました。
いや~考えが甘かった。普通に食べるのかと思ってました。
離乳食2日目も同じような感じ。
3日目はスプーン見ただけ泣き出す始末。
こりゃいかんと思い、3日程日にちをあけて再トライすることにしました。


離乳食再開1日目
どんな心境の変化があったのか、やる気まんまん。
自ら口を開けパクパクと食べてくれたのです。
母さんうれしくて思わず父さんにメールしちゃいました

離乳食

おかゆ生活1週間目
かぼちゃを新たに追加してみましたが、あんまり気に入らなかったようで
ほとんど食べてくれませんでした。
かぼちゃがダメならじゃがいも。。。×じゃがいもがダメならにんじん。。。×
にんじんがダメなら桃。。。
食べた~!!桃かぁ桃だったのかぁ。
桃に気を良くした母さんりんごにも挑戦してみましたが、りんごはお気にめさなかったようです。
と、言うわけで今はおかゆと桃の毎日です。
でもさぁ、桃の季節が過ぎたらどうしよう、次のお気に入りを探さなくては
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kotahaha.blog103.fc2.com/tb.php/177-bfb149e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
