はじめての育児そして時々小太郎

育児と小太郎と家族のこと。それから日常の出来事いろいろ

9月6日でこのちゃん6ヶ月になりました。
初めての育児で無我夢中で過ごしてきたように感じます。


退院した3月11日はあの地震があった日でした。
お店からミルクや紙おむつがなくなりました。
原発事故で水道水からもヨウ素が出たとか…
この先この国はどうなってしまうんだろうと漠然とした不安を覚えました。
涙を流した日もありました。
でもすやすやと寝ているわが子の姿を見て
私がこんなんじゃいけない、何があってもこの子は私が守るって心に誓いました。


小さくてただただひたすら寝ているだけだったこのちゃんもいろいろ出来るようになりました


目で物を追うようになり
ちょっとしたものなら掴めるようになり
アーウーとおしゃべりするようになり
声をだして笑うようになり
首がすわって
寝返りして
自己主張だってしちゃいます

PA0_0122.jpg
PA0_0027.jpg


結婚5年目でひょっこり私たち夫婦のところにやってきたこのちゃん。
出会って6ヶ月、父さんも母さんももうあなたに夢中です

これからも健康で元気にすくすくと大きくなってください。
みなさま、お久しぶりです(^^;



早速ですが、昨日2月15日は私の35回目の誕生日でしたぁ♪
30代も半ば、四捨五入して40・・・ アラフォーですよ、アラフォー。





誕生日は毎年恒例で、ここへ行ってます。


DSCN1702.jpg


ディズニーランド!!


私、実は大のディズニー好き。だけど旦那は大のディズニー嫌い。
なので普段は一緒には絶対行ってくれないんだけど、私の誕生日には渋々だけど一緒に行ってくれんです。



このシンデレラ城の前で行われるショーを中央鑑賞エリアというところで観るには券が必要で
その券は抽選で当たらなければゲットできないんです。


毎年チャレンジしてるんだけど、当たらない。。。
今年もやっぱり残念ながらあたりませんでした。




プーさんのハニーハントで80分待ちをさせたら、旦那のテンションがめちゃくちゃ下がったので
好物のスモークチキンを買い与えてテンション上げてもらいました。


DSCN1726.jpg



頑張れ!旦那。



次は~魅惑のチキルーム。いつもはあんまり行かないんだけど、今はスティッチが出ているので
行ってみた。

DSCN1705.jpg


スティッチってパグに似てるって思うんです。
パグ飼ってからスティッチ好きになった。



続いてはジャングルクルーズ。

私、これ好きなんですよね^^
船長のテンションの高さと乗客がそれについていけてない感じがなんか笑える。



旦那のスモーキングタイム中、ふと見るとジャックスパロウが!!

写真撮ってもらった


DSCN1733.jpg


なりきってるけど、ニセモノ過ぎて笑えた^^




この後お土産買って、翌日は仕事なので、早々に引き上げて帰ってきました。



旦那様、いやいやだけど付き合ってくれてありがとね♪
また来年よろしくー!




最後に誕生日にプレゼント貰ったので紹介しまーす



まずは青森のお義父さん、お義母さんから頂きました


DSCN1760.jpg


ピンクがとってもかわいいお花です。
どうもありがとうございます♪とっても嬉しかったです^^


次に実家の父と母から


DSCN1761.jpg


どうもありがとねー♪



その他友達から沢山のおめでとうメールもらいました。
ありがとう♪



こんなにみんなにお祝いしてもらって、私ってばちょー幸せものです☆




お花の写真をとっていたら小太郎が何?何?って近づいてきたので


DSCN1759.jpg



DSCN1754.jpg





一緒に撮ってあげました^^


DSCN1762.jpg




本当にみなさんどうもありがとうございました!
とっても素敵な誕生日になりました!!





























年末年始体調を崩して、正月らしいこと一つもできないまま
もう1月も終わろうとしています。




いまさらですが、初詣に行ってきました。



近所の神社。

DSCN1628.jpg

30年以上ここに住んでいるので、七五三も成人式もここにお参りに来ています。



一人10円ずつお賽銭しましたよ。
「今年もみんなが幸せで健康でいられますように・・・」


DSCN1627.jpg












話は変わりまして



新しい洋服。つくりました。


DSCN1622.jpg

っていっても、買ってきた黒いTシャツに”8”と”9”をアイロンではっつけただけ。
”8”と”9”でパグです^^



Tシャツが840円、8と9が合わせて100円。
たったの940円の洋服です。 









最近めっきり寒くなって。散歩が辛い季節になりました。


我が家の散歩は平日は夜です。
なのでもう寒くって、寒くって・・・はっきりいって散歩行きたくないです!!



だけどこの人散歩 命 ですから。


DSCN1601.jpg

こんな顔だけど、やる気まんまんです





私は
マフラーして、フリース着て、その上にコート着て、手袋して、帽子かぶって・・・完全防寒です!




一方小太郎は





暗くてよく解らない??
おしっこして、シャッシャッと土を蹴って、ダーーッシュ!!してます。


気分は上々!!



でもって一番つらいのはこれ


DSCN1611.jpg


念入りなクンクン。
立ち止まって待ってるのが辛いんです。




最後にもうひとつ、るんるん小太郎。








寒いから行きたくないって言ってくれたら、どんなに嬉しいことか。。。
















今年は私大殺界なのかしら??
なんて思わせる出来事がありまして・・・



DSCN1537.jpg





確かに前厄だけど・・・



だけど、だけど、辛かったよ~(泣



正月早々熱を出してしまって・・・しかも39度!!


節々は痛いし、こりゃインフルエンザか!?(結局、インフルエンザじゃなかったんですけど)


という訳で、お節もお雑煮も食べてません!!



あ、でももうだいぶ体調も良くなってきましたのでご心配なく!!




お雑煮といえば、地域や家庭でいろいろ違いますよね。



私の実家のお雑煮はしょうゆ味で具は鶏肉、小松菜、里芋あと焼いたお餅。


旦那の実家のお雑煮はしょう油味ではなく塩あじでした。


皆さんのうちはどんなお雑煮なのかしら??



なんだか、嫌な感じで新年始まってしまったけど、
これで今年の厄が全部落ちたとおもって、頑張ります!!





最後になりましたが、今年も小太郎一家をよろしくお願いします


DSCN1593.jpg






